かたぶつ

診察日 2017/0816 Wed 22:13:20
二度目の診察
昨日の夜から、調子悪くなって
朝は、最悪だった
吐き気あるのに、吐けないし
胃も痛い
行きたくない
朝の、記憶は曖昧。

診察に呼ばれて、今日は発作起こしていないねって。
しつこく、呼吸法を教えてくる。
深く吸って、リラックス
そればっかだったから
過呼吸の予防?前兆あった時の対処知ってる事を言った
紙袋よりも、ハンカチあてて呼吸の方が良い事
意識して、違うこと考えるのとか
全部やってダメだった
なのに、呼吸法言われて
全部私が、悪いんだって思ったと言った。

前回は、パニックだったから100として
今日は、どのくらい?20?30?と……
吐き気するし、胃痛いいったら
50か、60かと……

原因あるんだろうけど、なんでだろうね
家でもなったりするの?と
前の主治医と、カルテの引き継ぎしてないのかな
今のメンクリ通院する、きっかけが妹だったこととか
なんにも、知らない感じだった。

お互い、慣れてないし的な事もいうし……
なんでなるか、慣れて来たら探していこう
言われたけど
探すとこから、やり直しなんだな。

やっぱり怖い前日

未分類 2017/0815 Tue 22:19:30
新任主治医
明日は、2回目の診察日
やっぱり、怖いものは怖い
強がってみるけど
やっぱ、怖い
行きたくない

自分は正しいんだって、空気な新任主治医
母さんの説明しか聞かず
私に、なんで過呼吸しちゃったのか聞かない主治医
呼吸法、教えるからって
過呼吸する方が、いけないんだろって

嫌だな
怖いな

盆踊り

前向きな時 2017/0814 Mon 21:45:48
65687939_2262469092_80large.jpg

小学校以来の、盆踊り
父さんと母さんと、行って来た
提灯、太鼓の音
かき氷、金魚すくい
良いね

金魚の画像、彼女に送ったら
飼い方教えてくれた。
エアレーション無しでも、いい方法。
出来るだけ、長く可愛がろう

外見も内面も

前向きな時 2017/0813 Sun 22:16:26
65687939_2262362482_93large.jpg

すっぴんが当たり前だった私。
肌質とか、見た目とか、気になるようになったのは
彼女と出会ってから。

今は、常温炭酸水飲んで
デトックス期待な日々。
ホームセンターの、安い炭酸水だけど
逆に、高いのより苦味なくて飲みやすい。

今日は、母さんと買い物に行って
気になっていた、マスクを入手。
初日は、ローズを使ってみた
イイ感じ

白髪が無い、肌がつるつる
気持ちも上がる

誰かと比較して、落ち込む癖
直さないと。
今ある幸せ
幸せだって
思える自分でありたい。

外見だけでなく
内面だけでもなく
少しずつ、磨いて
成長していこう。


第一歩

前向きな時 2017/0812 Sat 22:30:33
色々、世界が広いと感じれる今
HNを、一番最初のサクラに戻しました。

サクラのHNは、長い
充実してたなと、思えるレイヤー時代に使ってた。

カードキャプターさくらの漫画が好きだったってのもあるけど。
HNも、色々使ってて
サクラ→シューイン→アッシュ
基本は、この三つ。

色んな事から、逃げてフタして
どっか、被害者意識あって
サクラのHN
封印してた。

色んな、黒い自分も認めて受け入れられるといいな
気持ちに、余裕がある人に
なりたい